« 23日の天気 | トップページ | 合間にFRPの補修 »

2011年11月22日 (火)

思い切って捨てました。

明日は、どうやら無理ですね。

私はあきらめました。

どうせ、料理が出来ないしね。

週末に期待です。

週末は、移動性高気圧なので、今回のような期待外れはないでしょう。

ただ、少し北側を通れば、北風が少し吹くかもしれません。

明日は、前回できなかったボートの修理か、仕掛け作りあたりでしょう。

リフォームのため、今まで捨てられなかったものを思い切って捨てることにしました。

片付けの達人に寄れば、3年使わなかったものはその後も使わないので、捨てるべき!

これは、納得。

商品の箱は捨てるべしも納得。

思い出のためにとって置いたものも捨てるべし!

これが、中々出来ません。

20冊以上あるアルバムはよう捨てませんでした。

が、釣りの写真はすべて捨てました。

50cmのアマダイや90cmの鰤がにやけた顔と共に写っている写真などです。

ネガと共に捨ててしまいました。

ブログとHPで十分と思ったからです。

あとは、田原氏の箱舟月誌や、中山手 勉氏のひとりきままにの切り抜き記事、釣り速のスクラップもすべて処分しました。

雑誌「ボート&リール」はかなり悩みましたが、今回はパス。

あのカジキ釣りのノウハウを書いた内容は(連載)かなり参考になりますので、いつかのために置いておくことにしました。

釣り道具は、結局手付かずで時間切れで次回に持ち越しました。

ジグが100本近くありますが、ほとんど要らないです。

特にロングジグは、もうノマセ中心で要らない気がしますが、かさばらないので、もう少し置いておくことにしましょう。

| |

ロシナンテさん
整理しましたか~
私もしたいけど、なかなか時間が取れない。
昨日の良い天気に行きましたが、朝は北風が残ってました。GPSは壊れるし、潮の読みは外れるし、どうにもなりませんでしたが、お土産だけは釣れました。
イサキ8、アオリ2
アオリはもっと釣れると思ったんですけどねえ。

投稿: 白影 | 2011年11月23日 (水) 12時53分

中々、チャンスが無いと片付けられないですよね。
私も、後生大事にストックしているストラップ記事や写真有ります。
ロシナンテさんのように、スパッと捨てられたら良いのですが。

昨日、日本海夜釣り敢行して来ました。
やはり、マイカ好調のせいか遥か沖には漁火が並んでましたね。
私達は、直ぐに非難できるよう岸近くでやりましたが、中々のサイズが乗ってきて楽しめました。
あんなサイズが釣れるなら、寒くてもオッケーです。

投稿: すみちゃん | 2011年11月23日 (水) 18時52分

白影さん、平日釣行ですか!
うらやましいですね。
おまけに、イサギにアオリですか?
アオリは完全に手の内に入れましたね。
南は、これからまだまだシーズンですね。

投稿: ロシナンテ | 2011年11月23日 (水) 19時16分

すみちゃん、夜釣りですか?
確かに、火曜日の夜釣りやったら可能ですね。
その手があったか!と言う感じです。
大きいのんも釣られ、イカ釣りを堪能されましたね。

投稿: ロシナンテ | 2011年11月23日 (水) 19時18分