« 超多忙 | トップページ | 2002年以来 »

2012年6月24日 (日)

エンジン復活ならず

土曜日、懸命に修理を試みました。

まずは、キャブの分解から。

ちょうどメカに強いお隣さんが居たので、見てもらいながらやりました。

Dscf4035


メインジェットは問題なし。

スロージェットも問題なし。

加速バルブが付いていました!

流石、HONDA。

これが、少し詰まっているかな?

ぐらい…

ゴミもほとんどないし、キャブ内はまずまずの状態。

フロート関係も全く問題ないとのこと。

バイクでさえ、キャブのメンテは必要ですとのこと。

一応修理工場の息子なんですが、メンテなんて一度もないです。

ゆえに、キャブじゃなくプラグかも?

新品のつもりでしたが、もう一度交換したのは考えたら前のエンジンでした。

あとは、またウォーターポンプが作動しません…。

これでは、キャブの調子が調べられないので、結局買った先のリトルボートで診てもらうことにしました。

みなさん、クレームにしたら?なんておっしゃいますが、無理に頼み込んで買ったし安かったしで、修理ということにしました。

分解してまず…

付け方が反対ですよ?

なるほど!そうでしたか。

まあ、穴のつまりでなくて良かったです。

部品もそのせい?かあまり良い状態ではないので、そっくり新品にしてもらうことにしました。

「週末にはいけますよ!」

とのことですが、部品があればの話。

あまり期待せずに待つことにします。

来週ダメならダメで、浮いた資金で、アルシエラかな?

とりあえず、百均でいろいろ買いました。

これも、その一つ。

Dscf4037


車とロープの間に挟むものです。

なかなか良さそうです。

あと、例のネオジウムの強力磁石がまた売られていたので、大量に買いました。

ゴム磁石の下に敷いてコーキングしたら錆びないし、くっ付く面積が広くなるかなと考えています。

今日は皆さんで、美味しいという焼肉屋さんで昼食をとりました。

これで、十分幸せなんですが、これに慣れてしまうと、苦行のボート釣りができなくなってしまいます。

何とか今週直って欲しいというのが本音です。

| |

« 超多忙 | トップページ | 2002年以来 »

コメント

お久しぶりです。
お仕事もお忙しそうだし、エンジンもトラブル続きでお気の毒です。
私も仕事がしんどくてここんとこ以前のように出来ない状況が続いてますが、まだ釣りに行けてるだけましなのでしょうね。
地元の大鯵、脂の乗りはまだまだですがそれでも刺身&タタキで1杯やると幸せです。

来週こそ出船できると良いですね~!^^

投稿: タカ | 2012年6月25日 (月) 21時06分

タカさん、
お久しぶりです。
応援メッセいーじありがとうございます。
とりあえず、修理は依頼しましたので、他力本願ですが、釣果の方は頑張りたいと思います。

投稿: ロシナンテ | 2012年6月25日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超多忙 | トップページ | 2002年以来 »