« 釣り用カメラ | トップページ | iPhoneのカバー来ました! »

2014年8月 5日 (火)

保証期間内なのに

シマノ フォースマスター2000が、ゴリゴリしてきたので、保証期間内に修理しようとBUNBUN堺店で修理依頼したところ…
何と!
18900円の請求書が!
店に連絡してもらったところ、保証書には、保証内容が電子部品のみと書いてあるので、ベアリング、ギアについては保証出来ないの返答やったそうです。
えーーーーーーーーー!
それじゃ、手巻きリールの保証内容はどうなるの?
そんな話聞いたことない!
店側も簡単に引き下がるなんて、問題あり!
しっかりした店ならば、こんなことにはならなかったでしょう。
とりあえず、修理依頼を取り下げ、クレーム申請しました。
これがダメなら、そのまま戻してもらうようにしました。
次からは、ほとんど修理代がかからないと評判の上島で買うことにします。
台風で、大遠征は無理。
浮いた資金で、リールを買うことになるかも?

DAIWAも同じなんでしょうか?

| |

« 釣り用カメラ | トップページ | iPhoneのカバー来ました! »

コメント

このシマノの保証って何か詐欺みたいですね
大名商売って気がして買うのを躊躇ってしまいますわ

以前から思っていましたが大手釣り具メーカーって
寡占状態に胡坐かき過ぎやと思います


投稿: 匿名希望 | 2014年8月 5日 (火) 23時44分

BUNBUNは、ホントにダメですね。
バッサリ切り捨てられます。客の身にはなってくれません。

高くてもメンテの可能性のある物は、エ○○で購入するようにしています。
少々わがままな依頼にも修理票に『クレーム対応』と記入してくれ、無料で修理となることが多いです。

投稿: 通りすがり | 2014年8月 6日 (水) 08時17分

匿名希望さん、
同意してくれて嬉しいです。
シマノと言えば、以前良心的な修理をしてくれていたのですがね。
多分、あまりに修理依頼が多いのでこうなったんでしょうね。
俺は故障しても修理代払ったことがないと豪語する人を数人知っています。
メーカーも人を見ているのでしょう!

投稿: ロシナンテ | 2014年8月 6日 (水) 19時31分

通りすがりさん、
あそこの店長がダメですわ。
部下を大きな声で呼び捨てて、進んで接客しようとしない。
あれでは、店員が育たない。
前はいい店員がいたんだけど、今はサラリーマン的な店員さんばかりです。
が、信号なしで、行ける近さ。
自分のことは、自分でやるしかないです。
もう、全てクレーム申請で修理依頼します。

投稿: ロシナンテ | 2014年8月 6日 (水) 19時47分

シマノは文句言うたもん勝ちですか
何か気い悪いなあ
けど、ヤーさんみたいなことする性分でないし・・・
ほんま今のシマノさんしっかりしてくれーって
言うしかないのですかねえ
シマノの社員さん見てたら何とか しいーやー

投稿: 匿名希望 | 2014年8月 6日 (水) 21時07分

匿名希望さん、
昔に比べ、電動リールが増えたため、また修理件数が増えたから現状のようになったんでしょうね。
手巻きはそんなに故障しませんもんね。
そんなに、私も文句言うタイプではありませんが、おかしいことはしっかり店を通して主張しようと思います。
普通、保証期間なら、水没以外こちらがたとえ悪くても、修理対象になるべきですよ。

投稿: ロシナンテ | 2014年8月 7日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り用カメラ | トップページ | iPhoneのカバー来ました! »