« 没ネタ | トップページ | Windows10の更新 »

2017年6月14日 (水)

キス

ここで一句。

海の日に タコ10杯で 早帰りかな
昨日の没ネタからの引用です。 
この句はプレバトの才能査定でいくと、「センスなし」「凡人」「センスあり」?
字余りでも、あえて強調する切れ字「かな」を付けたところがポイントですが…
この心が分かるかどうかは、没ネタを全て開示しないと分かりませんね!
まあ、タコ釣りの話はこのへんでとどめておきます。
 
次の日曜日は、キス釣り大会の日。
昨年は父が亡くなったため、参加できませんでした。
2年前、初めて入賞して自信があったのですが…。
 
Kimg0030
8CHの「釣りごろ釣られごろ」の影響か、黄色にこだわって、1か月ほど前衝動買い。
しかし、仕掛けは昨年買ったのと同じでした。
黄色の天秤・錘も昨年買っていたようです。
昔のダイソーの仕掛けや天秤も残っています。
キスを真剣に釣るのは、このキス釣り大会だけと言ってもいいでしょう。
やはり、私は魚探に映る魚を疑似で釣るのが好きなのです。
 
今回は、サイドスキャンがどんな活躍をするかですね。
しかし、土曜日が仕事でプレができないとなれば、やる気が激減。
明日都合をつけますが、ダメなら。。。。。。


« 没ネタ | トップページ | Windows10の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 没ネタ | トップページ | Windows10の更新 »