« 偏光レンズ | トップページ | 梅雨入り »

2017年6月 6日 (火)

グーグル

携帯を変えて、まだ1週間足らず。

一つ、大ヘマをしてしまいました。
ラインメッセージ。
今までの分のバックアップを取ってから、切り替える必要があったのに、新旧両方やれるやろうと、詳しく説明を読まずに進めたため、今までの分が消えました。
携帯の切り替えで1か月の支払いは¥2500ほどになるのですが、それなりに手間が掛かりますね。
格安スマホに変える人の割合はまだ10%にも満たないそうです。
デメリットとして…。
代理店がないので、全て自分でしなけらばならない。
壊れても、すぐに修理できない。
などがあるそうです。
 
ネットを閲覧するブラウザをGoogle Chromeにしました。
何でも、これを使用するとDATA通信量の節約ができるとか…。
パソコンもこれにして、今のところ、いい感じです。
このGoogle Chromeの左隅にアプリがあって、そのアプリの一つに「グーグルドライブ」があります。
これは、自分のIDとパスで入るとスマホとパソコンで、自分が撮った写真などが共有できます。
iPhoneと同じ仕組みですね。
まあ、iPhone並みとはいかないですが、スマホとパソコンの連携ができるようになりました。
 
こんな感じで、目下、通勤中にスマホの設定で暇つぶし中です。
これからは、スマホ自体の進歩はそれほどでもなく、ソフトが変わって行くんじゃないかな?


« 偏光レンズ | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偏光レンズ | トップページ | 梅雨入り »