« 半夜釣り | トップページ | ハゲ »

2017年7月 3日 (月)

掬い取り

都議選のことにあまり触れたくはありませんが…、

まだあの大臣は自分の責任が自覚できていないようです。
幸せですね。
メンタルが弱い私だと耐えられないけどなぁ!
 
Kimg2089
 
映す価値なしの写真ですが、とにかく日本海イサギの味は超優秀。
味はノドグロに似ていますが、どちらかと言えば、こちらの方が旨いかな?
今日は、タタキにして食べたけど、これが最高!
少し身が柔らかいんだけど、これだとかえって美味しくなります。
家族はイカが美味しいと言ってすぐなくなりました。
白子のホイル焼き。
食べるなら、私だけど、最後まで箸が伸びず、火力の無駄遣いでした。
料理人が悪い!
 
最近、釣りに行くのもしんどいけど、それにも増して料理がしんどい!
そこで、本日はアジと同じ裁き方。
鱗も内臓も取らず、腹骨を残すように身を掬い取る方法で超手抜き。
鱗もほとんどつかず、水も使わず、まな板も汚れず、最高!
ただし、骨側に身が沢山残りますが、魚はたっぷりあるので、全く問題なし。
唯一の弱点は、ゴミ出しの恐怖。
腐敗臭は想像しただけで、ぞっとします。
何か方法はないかな?
やはり、海上で処理するのが一番!
もう、白子は食べないのははっきりしましたので、来年?はそうします!


« 半夜釣り | トップページ | ハゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半夜釣り | トップページ | ハゲ »