« トロハマチ | トップページ | SVについて »

2017年8月 7日 (月)

台風5号

ピンポンパンポ~ン♪
「暴風波浪警報が発令されました♪」
何と!朝の4時台に地域の放送で起こされました。
職場~自宅にかけて、ちょっと雨足が強くなったことがありましたが、大したことはなかったです。
 
Weathermap00_1_2
たかが975hpaですよ!
しかし、本日のNEWSはどの局も台風5号一色。
Photo
一連の不倫報道、安倍政権の粗探しなど…話題に事欠くマスコミが創り出した話題のような気もしましたが…。
南海 和歌山本線尾崎~和歌山市駅、加太線が運休!
192_fuusoku_2
友が島灯台。
まあまあ吹いてますね!
あるTVで、白浜の漁師が、荒れる海を見ながら、
「せっかく今年はイカが調子良かったのに、これじゃ深場に落ちても死ぬやろね!」
だ、そうです。
数年前、夏の台風でイカがダメになった年がありましたね!
色々、釣りに行く計画を思いついたところでしたが、一旦リセットですね。


« トロハマチ | トップページ | SVについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロハマチ | トップページ | SVについて »