« 太刀魚の話 | トップページ | 最悪のコース »

2017年9月13日 (水)

台風18号

やっと、やって来た~!の3連休のはずが…、

大方の方がご存知の通り、台風が列島縦断。
 
Large
土曜日は、行けそうと思ったら、秋雨前線を台風が刺激して…
という典型的秋パターンで大雨。
この3連休は、ゆっくり過ごすことにしましょう。
 
ノートパソコンのご機嫌斜め。。。。。
このパソコン遅いよ!と言ってもらったT社ダイナブックWin10。
プツンプツンとWIHIは切れるし、動作は遅いし…、キーを押すと突然全く関係ない行にワープする。。。。。
何かが邪魔をしているのでしょう?
要らないアプリを1つ1つ削除しています。
実は、買って間もない京セラのスマホもイマイチ。
やたら、電池の消耗が早い! 
これも、余計なアプリが原因かも?
1年前に買った電波時計の日付けが出たり出なかったり…。
いくら取説を読んでも解らない。。。。。
今時、携帯があるのに時計をタイマー代わりにする人が居ないのを知らないのかな?
 
日本製品はどうして、こんなにごちゃごちゃ要らないものをつけるのか?
技術者の発想が貧困なせいでしょう。
上司から、何か新しいことをやれと言われ、無理やり出してきたアイデアがこれなのでしょう!
ゲームばかりやって子ども時代を過ごした人間に発想なんて沸かないのでしょう。
これでは、日本の未来はない。


« 太刀魚の話 | トップページ | 最悪のコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀魚の話 | トップページ | 最悪のコース »