« 模様替え | トップページ | 台風一過 »

2017年9月17日 (日)

一日中片付け

家のリフォームをして10年。

ここで、ちょっと大掃除&模様替え。
部屋を模様替えすると、気分が変わりますね。
不要なものをかなり処分しました。
後は、大ごみを捨てれば終いなのですが、メルカリで売れそうなものもあるので、分類して屋根裏部屋にキープしました。
ヤフオクよりは簡単ですが、それでも梱包が大変なので、いつになるやら?
 
ジギングロッドとアオリのしゃくり竿は修理しました。
Dscn0683
竿尻が折れたお気に入りのアオリ竿を復活。
これで、2度目。
競走馬の骨折と同じで、竿は修理してもすぐダメになりますが…。
去年折れた太刀魚ロッドに移植しました。
ガイドが壊れた場合もほぼ自分で修理します。
折れたロッドのガイドを外して、PE(1号以下)を巻いて、瞬間接着剤を着けるだけです。
エポキシの方が良いというので、ちょうどダイソーで買ったのがあったので、それで着けました。
今まで折れたロッドもSICのガイドは全て取り外し、ストックしました。
近所の清掃センターにタンスなどを捨てる際、一緒に捨てる つもりです。
 
案外、台風の被害が少なくなるかも?
と、思っていたら、今友が島灯台風速44.7㎞が出ました!
雨は、当初の予報よりはマシですが、風が強いようです。
プレジャーボートの皆さん、心配ですね!
腰も痛いし、明日は当然パスです。
 
2020100000rg040020170917200000


« 模様替え | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | 台風一過 »