« ノマセ&イカ | トップページ | ドック入り »

2017年9月 6日 (水)

パソコンの引っ越し作業

パソコンの引っ越し作業、途中まではすこぶる順調!

ネットのお気に入り。
パソコンの引っ越しでこれが一番厄介かなと思いますが、ブラウザをグーグルクロームにすると、ログインするだけで今まで使っていたお気に入りが使用できるので、とても便利です。
ブラウザは、インターネットを見るためのソフトで、今まではほぼインターネットエクスプローラーでしたが、WIN10はエッジだけとなり、他にファイヤーフォックスなどがあります。
エッジは以前報告したようにブログを書いている最中エラーで全て台無しになることがたびたびあり、今はグーグルクロームが中心です。
が、携帯と連携して、お気に入りなど共有できるのは良いのですが、もし携帯を盗まれた場合などのことを考え、ネットバンキングや、アマゾンなどはエッジを使用しています。
エッジもグーグルクロームからDATAを取り込めたので、手間いらずでした。
 
昔は、パソコンのDATAで一番大切にしてきたのは、過去の釣果写真でしたが、今はブログにUPしているので、それほどでもなくなりました。
大事なのは、ガーミンのDATAでしょうか?
今まで何十年もかけて貯めてきたポイントのDATA。
そして、クイックドローのDATA。
最近は、ダメ釣行が明らかになると地図つくりに走る傾向があります。
ところが、この引っ越し作業のどさくさに紛れて、最新のSDカードを紛失。
かなり時間がかかり、釣行記が1日ずれました。
最低1か月に一度は、クイックドローのバックUPをとるべきです。
おまけに、なぜかプリンターの設定がいくらやってもうまくいきません!
EPSONのWIHIはほんま前から不安定でしたが、ここに来て壊れたのかな?
これで、ブチ切れ、夜なべをして未だ未接続。
やはり、ひっこしは大変です。
 
タダでもらったノートパソコンにしてリビングはすっきりしましたが…


« ノマセ&イカ | トップページ | ドック入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノマセ&イカ | トップページ | ドック入り »