« マキタ電動リール | トップページ | 深海&カツオ »

2020年9月24日 (木)

電動化

連休最終日、修理兼艤装の動画撮影だったのですが…

生け簀とデッキの接続部がはがれていることを発見!

最近、水が入っている原因が突き止められたかな?

で、FRP補修。

夕方、雨が降り始め、慌ててボートを車にあげましたが、これが重かったか?

それまで何ともなかった腰・太ももが筋肉痛。

いずれ治るやろうと思っていたら、仕事でも無理をして余計ひどくなっている一方。

明日完治させて明後日釣りに行っても、やっぱりボートをカートップするときまた腰を痛めることでしょう。

まあ今回の件で、釣りのダルさの一番の原因がカートップするタイミングであることが分かりましたので、後は対策を考えるのみ。

カートップするとき、ウィンチで揚げる方法を考えつきました。

早速、アマゾンでウィンチを注文、日曜日に来ると言うことで、土曜日釣り、日曜日作業と言うところでしょうか。

これで、ダメならトレーラーにするかプレジャーにするかですね。

今回は、遠征釣りをします。

遠征釣りが楽でええ釣り出来たら、プレジャーはしばらくなしです。

| |

« マキタ電動リール | トップページ | 深海&カツオ »

コメント

プレジャー事情ですがコロナの影響が何故かボート購入者増えてるみたいで、
自分が感じる限り物の良いプレジャーはすぐにうれてしまい中々いい玉が出ないし、
相場も高くなってる気がしてます

中古艇で良いのが無いので新艇や展示艇売れてますが需要が増えてるのでディーラーにも売る船がないし、新艇作るにも一年待ちという状況です

投稿: もげ | 2020年10月 4日 (日) 22時19分

もげさん、貴重なお話ありがとうございます。
実は、今利用している港が閉鎖の危機でして、そうなれば、プレジャーボートの購入しかないかなあと頭を悩ませてせいるところです。
買いたい時に値上がり、売りたい時に値下がり。
世の常でしょうか?

投稿: ロシナンテ | 2020年10月 6日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マキタ電動リール | トップページ | 深海&カツオ »